ブログ

 

昨夜はかなり降ったようだ。

今朝の仕事は雪かきから。

ところが雪かきした下は氷なのでつるんと滑って転ぶこと2度3度。

早々に切り上げてストーブで手を温めてから出荷作業に移る。

”旬”のセットとはいえないにしても、何とかやりくりして続けてきたが、頼みのの貯蔵野菜・・・たっぷりあると思っていたのに大根が、極細、極小の自家用を除いて底をついた。

ジャガイモや人参、葱、ニンニク、昨日採った葉物の野菜に自家製青豆黒豆手前味噌を加えた苦心のセット。質は落としていないと思うが。

宅急便のトラックが山を上がれず、麓まで荷物を持参する。

今が1年の底になるかなぁ。

次の”旬”が待たれる。蕗の薹。カンゾウの芽。菜の花。  

Yuki

   

   

   

   

   

   

  

   

 

明日は雪だるま&味噌作りの予定! 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。