ブログ

レッドムーンおめざめ &つれづれ

 

冷蔵庫に保管してあるのですが、お目覚め(お芽覚め)です。

少しビックリしました。すぐ目(芽)を覚ます。うーんなんかうちの娘みたいです。

今日は芽かきをして発送しました。  

  

IMGP1198  

  

 

 

 

  

 

  

・・・・

時々覗く近くの直売所に並ぶ野菜、アースデイマーケットで見るいわゆる有機農家の作物でさえ、ジャガイモもそうだし、かぶも大根も人参も、小松菜やほうれん草も他の人の作物は大きいなぁと思う。

それを見る度どうも違和感を感じてしまうのは、”小さなもの”に目が慣れているからなのかもしれないが、では果たして僕の作物の倍以上も大きく育った野菜が、目の、舌の、内臓の”感性にフィット”するのかな、とか思う。

プロ意識って何なのか・・・ 採算なのか・・・ 見栄なのか・・・ とか、手に取る人大家族なのか・・・ とか、大は小をかねるってことはない!・・・ など。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。