ブログ

雨女

どうも娘が雨女らしいです。昨日久しぶりに連れ出して軽にぎゅう詰め親娘3人で出掛けた東京では、あんなに降ったのに長野に帰ると降った形跡はなく、やっぱりこっちは降らないんだ、と言っていたら、夜半過ぎから夜まで大雨がつづいている。

今日は保育園の行事がありました。”りんご狩り”中止です。

これまでも遠足、運動会他、行事という行事ことごとく雨に祟られたし。かわいそう・・・

それでも「畑のやさいいっぱい水が飲めてよかったね 大きくなるね」と気遣いをしてくれる、なんて優しい雨女。

 

確かに、今日の雨はありがたい。明日は畑へ行くのが楽しみですよ。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。