ブログ

激寒、冬眠畑

  

昨日までの暖かさから一転、夜明け前には雪になり結構な降り。その後薄日は射すものの、玄関前の温度計の表示は正午でー3度、夕方6時にはー7度!よりによって最後の出荷の日になんて寒いんだろう。

激寒、雪の畑でチビ葉物収穫はあまりに困難。貯蔵ものに黄な粉等加えて今年最後のセットとした。

これから畑は氷の世界。土は固く凍りつき、静かに冬眠の様相。

Imgp0314

 

 

 

 

 

 

いや実際には休むことなく、いのちの世界は脈々と繋がっていく、その活動がきっと行なわれているにせよ、僕の頭からはフェードアウト。

しばし味わうオフ・モードの楽しみ・・・ 今度ここに戻ってくるのは3週間後。 

 

では皆様、良い年をお迎え下さい。 

 

激寒、冬眠畑” への1件のフィードバック

  1. 大変お世話になっております。
    新宿の伊藤です。
    年末のお休みに入られてるとのことですので電話を控えさせていただきました。
    メールも送信が上手くいかないのでコメント欄で失礼致します。
    水曜着で定期購入にてこれからもお願い出来ませんでしょうか?
    もしよろしければ今度の発送時に郵便振込先をお教えいただけましたら幸いです。
    どうか宜しくお願い致します。
    来年も高橋様御家族にとりましてより良い一年であります様に。
    寒さも厳しいと思いますがお身体ご自愛下さい。

伊藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。