ブログ

雉の楽園

 

わが畑周辺、雉にとってさぞや居心地の良いところだろうな。

子どもも増えて、幸せそうにのんびりお散歩が日課だ。

食材の調達には事欠かない。

おいしくて安心安全、お父さん雉、お母さん雉少し食べ過ぎて太っちゃったかな?子ども達もやや肥満児。

 

黒もちとうもろこし、たくさん注文いただき、まだ数人の方を長らくお待たせしているのに、雉連に片っ端から食べられちゃうなぁ。 

防鳥紐4段張っても効き目なし。 

前は黒く熟した頃食べにきていたのに、それでは農園主の収穫に遅れをとることがあると気がついたらしくまだ色づかぬうちから漁っている。 

執念だ。なんとしてでも食べたい!ときっと思っているんだ。 

勝てないわ。なんとしてでも防ごう、という気力がもう湧かないや。

 

お待ちの皆様・・・ ごめんなさい。

運がよければ・・・ お祈り下さい。 

  

Imgp0049

 

 

 

ケーン ケーン ごちそうさま! 

 ・・・(涙) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。