ブログ

トマト植え付け

 

トマトを植えた。

かなり密植になってしまった。

2004年から採種をつづけているトマト、それから4年、彼らはここの畑しか知らない。

どうしてもここに植えたかった。

Img_4180  

 

 

 

 

 

家から一番遠い畑だが、ここだけ粘土、粘土の方がいいのかどうか定かではないけど、根は力強く張るし、味もいいように思う。

根菜類や根の強い野菜、ここじゃなきゃダメなような気がして、8畝の中にズッキーニ、人参、トマト、ニンニク等4年間同じ組み合わせ、他の畑に転向させられないのだ。

でも大分ぎゅうぎゅう詰めになってきた。ズッキーニは60センチ間隔に植えた。

トマトはなんと20センチ! 大丈夫、大丈夫、芽かきちゃんとすれば。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。