ブログ

最善を尽くすが、引きずらない。

                                                                        

朝から気分が冴えない。もやもやとしている。

6反のうち3反5畝がなくなるかもしれない。

大木を倒し、藪を払い、耕作放棄地を畑にして、地代だって納めているし、草はボーボーかもしれないが、大いに愛情を注いで使っているのに。

「相続上の問題」で税理士から指示された、ということらしいが、また荒廃地と化していくのも目に見えている。

さびしいよなぁ。なすすべもない。所詮は人様の持ち物ということなのか。

今のところ借地を利用して農業をする以外に選択肢はないけど、いずれは「自分の土地で!」と強く思う。

まあこの件は運を天に任せて、頭を切り替えよう。

   

新規4反部の開拓、整備が必須。作付け計画を至急練り直し種蒔き、種蒔き、種蒔き。

作業に没頭していたら気持ちが落ち着いてきた。 

Img_3950                                                             

                                                                                    

浅間山 ああ浅間山 浅間山                                                                          

                                                                                    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。