ブログ

今日の1皿

                                                                         

かみさん、子どもがいないので今日は料理を楽しんだ。

支那青大根オリーブ炒めカボチャペーストがけ                                                                     

Img_3863 少し残っていたかぼちゃを細かく切って味噌、酒少々加えながら煮詰めてつぶしてペースト状にして冷ましておく

オリーブオイルでニンニクみじん切り、支那青大根、葱を炒める。塩で味をつける

皿に移し熱いうちに生白菜を(キャベツもちょっとだけあったのを)ちぎって乗せる

カボチャペーストをかけ出来上がり 白菜で大根、葱を包むように食べる

                                                                                    

おいしゅうございました。                                                                         

今日の1皿” への2件のフィードバック

  1. 美味しそうです!
    かぼちゃ、一度セットに入っていました♪
    美味しかったなぁ。
    来期はぜひ増産を(笑)
    支那青大根のおろしに、はまっています。
    ドレッシングでたっぷり、生のエネルギーを頂いてます☆

  2. 了解っ!種たちにも伝えておきます。
     
    支那青はたっぷり貯蔵してあります。
    またお送りしますね。

zatsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。